最近の記事

2012年07月19日

氷結の深淵HC

★道中お勧め構成(盾1、火力5、幻1、神、祈祷、鳥)
・リリーまでを2回、ティーノまでを1回、トルアスまでを1回にまとめて倒すといい。
・フィアー・スキル封印があるので青職は食らわない様離れて解除。

★リリーヤーム  BP:打・刺・聖  耐性:闇
【ドロップ】賢者の血、残骸の魔核、製法:聖霊・レッド、製法:聖環・帝王の威厳
製法:ミネルバアーマー、製法:セイクリッドブーツ
【BP】商人宝箱、賢者の血、残骸の魔核、リリーヤームの怨魂(トレ)、聖霊・レッド、聖環・帝王の威厳、製法:スナイパーV

★攻略 お勧め構成(盾1、火力6、幻1、神、祈祷)
・闇耐性30↑ 可能なら50推奨。
・戦闘が始まると台座から出られなくなる。
・周囲の門から4000固定ダメの玉が飛んでくるがこれは避けない。
・リリーヤームの足元に集まって範囲回復連打で耐えながらタコ殴り。
・盾・火力は殴るだけ、幻はクロック・コンフォを維持しながら攻撃。
・神官はデバフをピュリで確実に解除しながら、セイクリで範囲回復。
・回復がきついようなら神か鳥を増やしてもOK

★ティーノ  BP:打・火・風  耐性:氷・火
【ドロップ】賢者の血、残骸の魔核、製法:タルタロスブーツ、製法:ハザートハンド、
【BP】商人宝箱、賢者の血、残骸の魔核、ティーノの魔核(トレ)、ディオスムーロ(盾)、グロリアロアー、製法:アイスフレイムV

★攻略 お勧め構成(盾1、火力6、幻1、神、祈祷)
・耐性は火・氷を30↑は欲しい。
・戦闘が始まるとティーノの周囲にNPCが複数沸く。
・NPCがティーノに近づくと1匹につき秒間5000回復させる。
・ティーノの火範囲魔法を食らうと火のデバフ(0.5秒Dot750+回復‐70%)がつく
・このデバフがつくと火の10mフィールドが発生し、この状態でNPCに近づくとNPCを消せる。
・デバフがついた火力・幻がティーノのまわりをぐるぐる回ってNPCを消していく。
・盾はデバフを解除すること。(ティーノに近づくと消える)
・弾き飛ばしがあるため、神・祈祷は壁を盾にすること。
・回復が厳しいようなら火力を5にして鳥を足しても良い。
・火力が全員殴ってNPCを放置したり、逆に全員解除に行って攻撃してない様なことにならないように、他の人の動きを見ながら調整する。解除に行かない火力はデバフを消してもOK

★トルアス聖 BP:打 耐性:聖
★トルアス闇 BP:打 耐性:闇
【龍族の宝箱】賢者の血、残骸の魔核、製法:拳魂(ナックル)、製法:暴走、製法:神曲のギター(ギター)、製法:聖鎖:誓訳(ネックレス)、製法:ミネルバブーツ、製法:ダイモーンローブ
【龍族の秘宝箱】商人宝箱、賢者の血、残骸の魔核、トルアスの魂制具(トレ)、拳魂(ナックル)・暴走、神曲のギター(ギター)、聖鎖:誓訳(ネックレス)、製法:魔符:ヘヴィーウォールV

★攻略   お勧め構成(盾2、火力4or3、幻1、青3or4)
・戦闘開始前に分配をホワイトに変えること。(ドロップする鍵を1キャラが集める)
・闇及び聖耐性30↑。賢者の魔クリダメ-20%のアビ必須。
・茶番が終わるとリリーヤームの居た位置にトルアスがもう1匹沸く。
・リリーヤームの位置の方が闇耐性(通称:闇トル)
・IDでトルアスがいた位置にいるのが聖耐性(通称:聖トル)
・二ヶ所は転送ポイントで行き来出来る様になる。
・この2匹のトルアスを同時に倒す。(時間差10秒以内。)
・闇トルはMPDot50が秒間累積Max2500 
・聖トルはHPDot100が秒間累積Max5000
・闇トルを9割削って盾1+青1を残して、聖トルに移動(移動後耐性変更とMP回復)、聖トルを倒す。闇トルへ移動してトドメを刺す。(闇トルに残る盾・青をあらかじめ決めておくこと)
・闇トルから聖トルへ移動するときは残る盾にタゲがなっていることを確認してから移動する。
・聖トルから闇トルに移動するときはHP-5000のDotがついた状態なので青職は回復を止めないこと。闇トルに残った青職は転送ポイント辺りにも回復が当たるように調整。
・闇トルに残る盾は闇トルを殺さない程度に削りながら、青にタゲがいかないように攻撃・待機を調整する。
・青職はDotの範囲外から範囲回復の角を当てる様な感じで位置を調整。
・幻は火力にクロック、青にコンフォ。Dotはボスから離れると解除される。
・ダメージ30%反射のバフも注意。火力の高い人は手を止めて調整すること。
・物理直線範囲もかなり痛い(クリで18000くらい)ため、PTに鳥を入れるのもあり。

★カキマキ  BP:斬、風  耐性:不要
お勧めPT構成その1  剣2,火力8(モンク推奨)
お勧めPT構成その2  剣1,火力9
(注意)BP対応外の攻撃は禁止、連続攻撃も禁止。(連続攻撃の2,3発目はBPにならない)
HPとBPが同じくらいある。ただし、HPは若干回復するので多少の余裕はある。
連続攻撃系及びBP対応外の属性攻撃がついたトレ・アクセは外すこと。
・トルアス討伐後、近くに死体が1つ転がっている。(返事がない、ただの屍のようだ)
・死体に話すとドラゴンハンターの剣を手に入れられる。
・「剣」を入手したキャラ(装備した人はダメ)がトルアスに話すとカキマキ戦が始まる。
・「剣」を装備するとHPが100万ほど増える。Maxまで回復させておくこと。
・簡単に説明すると剣を拾った盾がドラゴンのタゲを取って逃げ回る。その間に火力がカキマキ(石版)を壊す。
・剣は盾職でなくてもいい。(火力に自信の無い青メインがやってもいい)
・魔火力・青メインは祈祷で杖を持ってアースレイジで攻撃。回復は不要。
・盾2の場合は1人目の盾が死んだらにサモンをかけるのも有効。
posted by maje at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 70HC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/281951136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。