最近の記事

2012年08月08日

ブラドHC攻略(仮)

道中編

画像

※このMOBは変身+範囲DOTをしかけてきます。味方との距離をとりDOTが重ならないようにするとともに、セイクリの範囲外からでないようにしましょう。


画像ヌサム編BP:斬、打、刺 抵抗:風

ドロップ

聖鎖・王者の途、ハデスライト(覚醒元) 、銀河封印

製法:サンドブラストグラブ

攻略方法

MOBが沸くので範囲火力を入れ、青職はヌサムと距離をとりセイクリ、ピュリをすれば問題なく討伐できるでしょう。
慣れない場合は、青職を2人にしお互いの距離とればスキル失敗デバフで全滅する事もないです。



画像アザトBP:刺、雷、聖 抵抗:風

ドロップ

聖鎖・守護聖人、エンジェルロッド(覚醒元)、ライトニングジャム、巨人眼の盾(覚醒元)
製法:スマッシュグラブ

攻略方法

↓の様に配置します
画像

※注意点としては盾がアザトをうまく定位置に誘導する事、火力陣は範囲DOTが重ならないように位置どる事。
★ワンポイント:火力の間に祈祷を入れると変身+範囲DOTが来た時タイガー変身でデバフが消え範囲DOTが重ならなくなるのでお勧めです。





画像イロジョンワーム編

ドロップ

製法:スマッシュアーマー、製法:アウトレージレザー、製法:サンドブラストレザー
製法:ムーンライトクラウン、製法:ムーンライトハンド、製法:ムーンライトシューズ、製法:ウィザードミトン


攻略方法

イロジョンワームを2匹倒せば討伐完了です。がイロジョンワームは通常攻撃が通りません。
攻撃を通す方法はクリスタルの下にイロジョンワームを誘導しデバフをつける事です。
しかし、イロジョンワームは普通に誘導してもなかなかデバフがつきません。
うまく
クリスタルの下に持っていく方法としてはワイルドクライやスリップシュート等で吹き飛ばすのが有効です。
画像

注意点
・MOBが絶えず沸きます、ヒールヘイトで回復に向かっていくことが多いです、火力職は範囲スキル等で回復さんを守りましょう。
・クリスタルの下に入るとプレイヤーは2000DOTをもらいます、特に盾職はクリスタルのDOTをもらわない位置から攻撃するようにしましょう。
・クリスタルは時間経過でHPが減ります、ヒールやホーリーでクリスタルが壊れないように維持しつつセイクリでPTの回復をしましょう。
・青1で厳しい場合はクリスタルの回復担当(鳥が理想)とPT回復との青2体制で挑みましょう。

・最重要注意点
召喚系トレジャーは絶対NGです。イロジョンワーム討伐後に現れる宝箱を召喚NPCが破壊した場合ドロップが手に入りません。召喚系トレジャーはつけないようにしましょう。

【関連する記事】
posted by IceJoker at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 65HC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/285393711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。