最近の記事

2012年07月17日

市長HC攻略

ターニャ.jpgターニャ編BP:刺、氷、雷 必要抵抗:闇
ドロップ
聖鎖・破魔の星(ネックレス)、拳魂・震天(ナックル)覚醒元、運命・遠征(魔術書)覚醒元
製法・スマッシュブーツ(防具製法)
商人箱X
使用スキル等はWiki参照

※階下にセイクリ、ピュリをいれられる神が居る場合

↓の様に配置します
ターニャ神のみ上.png

職別の動き
   タウントで台座まで引っぱり、タゲを維持
  ターニャが台座前まで来たらBPで攻撃、幻ならコンフォとクロック維持
   エコーズ維持(絶対切らさない)、メタル・ファンタ・サラバーの維持
   PTバーを見つつ凍結状態をピュリで解除、PTへのセイクリ

※特に難しくはありません。神の腕次第の狩り方です
※↓視点が大事です。この視点にしましょう。
セイクリ位置.jpg


※盾がヒムの場合の狩り方

盾が下に残り、他は上に配置し盾がワイルドクライでターニャを台座に押し込めて盾も一緒に台座の上に移動し、これで形は完成です
ターニャ盾以外上.png

職別の動き
   ターニャを台座に押し込んだらチャット等で合図を出す、タゲを維持(タゲが火力に流れるとター
     ニャが台座から出る恐れ有)

  盾から合図をもらったらBPで攻撃、幻ならコンフォとクロック維持
   エコーズ維持(絶対切らさない)、メタル・ファンタの維持
   PTバーを見つつ盾をヒール、凍結状態をキュアで解除、上に居るPTへのセイクリ


ミリス(小).jpgミリス(小)編BP:斬、火、風 必要抵抗:闇
ドロップ
聖鎖・光輝の星(ネックレス)、ブラッドハーケン(細剣)、スターフォール(弓)、太古の巨神の盾(盾)
製法・サンドブラストブーツ(防具製法)
商人箱X
使用スキル等はWiki参照

↓の様に配置します
ミリス配置.png

職別の動き
   タゲを維持、ミリスの嘆きが沸いたら処理
物理火力  BPで攻撃、ミリスのナイショが沸いたら処理
   BPで攻撃、3匹が沸いたらヒュプでミリス本体も含め眠らせる、ミリスの嘆きの処理、クロック、コ
     ンフォ(必須)の維持

   エコーズ維持(絶対切らさない)、メタル・ファンタ・サラバーの維持、神への詠唱速度マイナスの
     デバフ解除

   セイクリ、ピュリ

※注意点、3匹が召喚されると同時にミリス本体に固定3000ダメの反射がつく上、本体を起こしてしま
  う可能性もあるので本体への攻撃を止め、MPDOTが重なる前に3匹を迅速に処理しましょう
ミリス(大).jpgミリス(大)編BP:斬、刺、火 必要抵抗:闇
ドロップ
ハデスブラッド(短剣)、デザートイーグル(ガン)
製法・ウィザードクラウン(防具製法)、製法・ムーンライトローブ(防具製法)、製法・アウトレージベルト(防具製法)、製法・アイアンスピリットグローブ(防具製法)、製法・ウィザードシューズ(防具製法

商人箱X

ミリス(大)に関しては特に攻略はありません。回復マイナスデバフを持つ草をワイルドクライ等で弾き飛ばしてもいいですし、舞や侍でハンティンブプライズを使用し草を刈ってもいいです。草を刈れる火力がないPTの場合、魔方陣が見えたら攻撃やスキルを止めデバフが消えるのを待ちましょう

       以上、市長HC攻略でした。
【関連する記事】
posted by IceJoker at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 65HC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

考えてみた

考えてみたんだが、マスターのお悩み相談室って言うのを作ろうとおもうんだ。

Hey!マスター
神官の装備、詠唱特化にしたいんだけどどうしたらいい?        

とか

ねぇ、マスター
便秘でつらいです。どうしたらいいですか?

とか

おぃ、マスター
朝起きれないんだよ〜;;
どうしたらいいんだぁぁぁぁぁ

とか
まぁ、なんでもいいです。
主婦の皆さん、晩御飯のメニューを考えるのが時々メンドクサイと思いませんか?
そんな時の「マスターお悩み相談室」あなたのマスターがその時食べたいメニューを答えます。
学生の皆さん、テストで答えがわからない時ないですか?
そんな時の「マスターお悩み相談室」いつ答えが返ってくるかわからない、答えが正確かもわからない。そんなギャンブル的ドキドキ感をあなたに提供します。
彼女、彼氏とうまくいってない、または喧嘩しちゃった;;なんていうあなた
そんな時の「マスターお悩み相談室」あなたが取るべき行動をそっと優しく、時には厳しく教えてくれます。

ってことで、どかな? ひやかし、意見等受け付けます。コメントくらさ〜い
あ、誹謗中傷はだめね。か〜なりへこむので。
生暖かい愛をよろぴく〜^^b
posted by Yukari at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

comomoです!

記事的には
情報系をお手伝いして行こうと思っておりまふ。
うふふ。
よろしくねええぴかぴか(新しい)
posted by Yukari at 10:05| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ、銀です。

110125_153614.jpg本家本元の銀ちゃん
posted by Yukari at 04:43| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてと・・・

お引越ししてみましたよっと
FC2ではあたししか管理できないらしいので
お手伝いしようか?な〜んていう勇者がいた!ってことで手伝ってもらえるこちらに引っ越してみますた。
まだまだ手探り状態
果たしてどうなることやら ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、今回もぼちぼちいこか


とりあえず、光子が天国に行ったので代わりのハニー(ガン)がホシス。
posted by Yukari at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

